top of page

どうやっお始めたら良い

憧れであったアルトサックスを手にし、いざゞャズサックス奏者になるべく倧孊入孊埌はすぐにゞャズ研究䌚サヌクルに所属したした。

入ったはいいものの、楜噚経隓などほずんどなく、もちろんサックスもどうやっお手を぀けたらいいものかわかりたせんでした。

以倖ず倧孊の先茩方に聞いおも皆それぞれ違う意芋をお持ちですし、それぞれの緎習もあるのでしょう。

手取り足取り教えおくれるわけではありたせんでした。

そうも蚀っおいられず、ずりあえず郚宀にあった教本らしきものを手に取り、䞀ペヌゞづ぀読み進めお行きたした。

ロングトヌンやスケヌルなど曞いおありたすが、これ以倖ず音楜初心者には理解するのが時間がかかりたすよね。

たず楜譜を読むのもすごく時間がかかりたした。

挠然ず教則本を読み繰っおいおも䞊手になるわけではありたせん。

緎習ずいうのは 「目的」がわかっおいるず効果が高たりたすよね。

圓教宀では普段の緎習が楜しくなるような、たた䞊達のヒントずなるような指導を心がけおいたす。

レッスンが皆さんの音楜ぞのモチベヌションを高める機䌚ずしおいただけたら幞いです。

bottom of page